オヤジの車を売っちゃおうと思っています。

僕のオヤジは、今年で78歳。

最近よく、あちこちで車を擦ったりするようになってきました。

この間なんか、オヤジの運転する車の助手席に乗っていたのですが、
砂利道の水たまりの前で止まったんですね。

「どうしたの?」と聞くと、
「いや、なんでこの水たまり、避けないんだろう」だって・・・

別に痴呆症と言う訳ではないのですが、このまま運転していたら、
人様に迷惑かけちゃうんじゃないかな?と思って、
「そろそろ、免許証を返納したほうがいいんじゃないの?行きたいところがあれば、
オレがどこでも乗っけていくからさぁ」
と相談してみたのです。

怒り出すかな?と思ったのですが、案外すんなり了解してくれて、
免許証を警察署に返納に行ってきました。

オヤジの車を残しておくと、つい勘違いして乗っちゃう可能性もあるので、
オヤジの車も売っちゃうことにしました。

ちなみにオヤジの車はセルシオの5年落ちです。

ネットで前橋で車を高く買ってくれる業者を探していたら、
こんなサイトが見つかりました。→車買取 前橋市

このサイトで紹介してくれているサービスを使うと、
車をかなり高く売ることが出来るみたいです。

車が高く売れたら、オヤジも連れて、のんびり熱海の温泉にでも
行こうと思います。

そろそろ車の買い替えが必要なのかな?

子供も二人生まれて、何気に手狭になってきた我が家のホンダフィット。

そろそろ我が家にも、車の買い替え時期が来てるようです。

今乗っているホンダのフィットは7年乗りました。走行距離は7万キロ弱。
もちろん今でも元気に働いてくれてはいるのですが・・

やっぱりこれから子供を連れて車で遊びに行く機会が増えると思うので、ちょっと大きい車がいいわよねぇ。という話になっています。

今のところはホンダのステップワゴンか、トヨタのエスティマが候補になっているのですが、やっぱり燃費も大事なんじゃない?ということで、最終的にはハイブリッド車で大きめの車に決まりそうです。

3列シートの7人乗りなら、孫娘が可愛くてしかたがない、僕や嫁の両親も一緒に載せて出かけられますからね~。(そうすれば、ご飯とか奢ってもらえるし・・・)

そこで、どうすれば車を安く購入出来るのか?職場の新車マニアに聞いてみました。彼は、独身貴族ということもあって、最初の車検が来るたびに新車に乗り換えているんですよね。

彼が教えてくれたコツは2つ。

車を買う時期は3月がベスト、次は9月。企業の決算時期なので、大きい値引きが期待できる。

今乗っている車は下取りに出してはいけない。必ず車の一括査定サービスで見積もりをとること。

そして教えてくれたサイトがこちらです。

車買取 しつこい電話なし

今乗っている車が高く売れれば、それだけ次の車にお金をかけたり、浮いたお金で家族で旅行に行けちゃったりしまいますので、結構大事かなぁと思いました。

今から、新しいクルマでドライブに行くのが楽しみです♪

親から相続した土地に毎年53万円もの固定資産税がかかり・・・

親から相続した土地に毎年53万円もの固定資産税がかかり、貯蓄を削って支払っています・・・

3年前に父親が亡くなりました。一人っ子である僕が財産を相続したのですが、現金は相続税の支払いでほとんどなくなってしまいました。実家の固定資産税は住んでいるので安い家賃と思えば諦めもつきますが、困っているのが空き地にかかる固定資産税です。

なんと年間53万円にもなります。これから子どもたちも大きくなってきて、教育費用がかかってくるのに貯金も出来ずに、かなり焦っています、

一応地元の不動産屋さんには、声をかけてあるのですが、土地が売れそうな気配は一向にありません。

やはり簡単には売れないものなのでしょうかね?価格もかなり下げて、まわりの土地と比較しても、かなり好条件だと思うのですが・・・

それとも不動産屋さんの腕がわるいのでしょうか?

するとある日、妻が、「ねえ、パパ。面白いサービスを紹介しているサイトがあるよ」というので、見てみると、まさに僕達のように空き地の固定資産税で悩んでいた人が悩みを解決したことが書いてあったのです。ちなみにそのサイトは→こちら

さっそく、そのサイトで紹介されていた土地の売却一括査定というサービスに申し込んでみました。すると6社くらいから、土地の査定価格が届いて、なんとすべての業者さんが、僕が不動産屋に依頼した価格より高額な査定だったのです。

もちろん一番高額な査定をしてくれた会社に売却しましたが、僕の想定額より500万円くらい高く売れました。

税金もは払わなければならないですが、子供の教育資金に貯金しておこうと思います。

ナオキです。

どうも、地球の王子様になりたいナオキのブログです。

地球の王子様ってタイトルをつけた後に、失敗したなぁと思ったのですが、まあファーストインスピレーションは大事にしたいなぁと思うので、このままで行きますね。

正確に言うと、生まれてきたからには、誰かの役に立てたらいいなぁということです。

毎日ただご飯食べてうんこするだけだったら、ただの人糞製造機ですからね~。(道元禅師の書籍より引用。)

僕には、毎晩晩酌するという悪癖があったのですが、だいぶ人生を損してような気がします。

自分の肝臓にいらぬ負担をかけ続け、自分の身体に毒を流し込み続けるなんて、今思えば狂気の沙汰だと思いますね。

晩酌し始めると、もう生産的な活動ができなくなってしまいます。残されている選択肢はTVをみるか、寝るかくらいですね。

なんとか晩酌をやめたいと思って、禁酒セラピーという評判の良い本を買いました。

もうね、読んだだけで、お酒を飲みたくなくなりました。お酒に完全に騙されて、依存症になっていた自分に気が付きました。

まだ晩酌禁酒3日なので、偉そうなことは言えませんが、晩酌禁酒はオススメですよ♪